誕生月での性格

一月生まれ
  意志が強く勤勉。懐疑心に富む。ときに神秘的なタイプもいる。女性は勝気なせいか、結婚するのは優しい男が良い。

二月生まれ
 神経質で直観力が鋭い。好き嫌いが激しいので人付合いが狭い傾向がある。そのぶん寂しがり屋が多い。女性は貞淑でおとなしいタイプが多い。

三月生まれ
  頭がよく、知識の幅が広い。他人に親切だが、自分から人に頼る事はあまりしない。責任感が強いので信用できる。芸術的な才能がある。

四月生まれ
  性格は明るくて男性的。一国一城の主になる能力を持っているだけに、友人も多いが敵もつくりやすい。

五月生まれ
  生まれつき人の上に立つ能力がある。頭脳明晰で収入も多い。そのぶん金銭への執着が強く、嫉妬深いタイプ。女性は初婚では失敗しやすいので、早婚は避け相手を慎重に選ぶこと。

六月生まれ
  雄弁で外交手腕もある。勝負事が好きで、金銭面でも投機、ばくちにのめり込む恐れがある。性格的に飽きっぽく移り気なので、大成を望まないほうが良い。芸術と科学分野の才能もある。

七月生まれ
  感受性、創造力、企画・発明の才がある。生来新しいもの好きで、住む場所もよく変わる。金銭面では苦労しない割に、将来を案じすぎてイライラする。

八月生まれ
  友情、愛情に厚く、人助けをするタイプ。その分、自分が損する事がある。概して相手、贅沢、虚栄心の強い人が多い。

九月生まれ
  男は経済観念が発達し、企業や商売に向いている。常識が豊かで性質もよく、人の模範になるタイプ。女性は理想的な妻・母親になる反面、ふとした出来心で不倫関係に陥る人もいる。常識的な状態に身を置く退屈さが原因だが、根が真面目なだけに改心が早い。

十月生まれ
  法律、医学で名をなす男が多いだけに、正義感と知識欲が旺盛。しかし、この月生まれには二種類あって、冒険・浪費を好み波乱に富む人もいる。

十一月生まれ
  強烈な性格の持ち主が多く、徹底的にやらないと気が済まない。策略、作戦が巧みなので、トップに立つより参謀型。これがマイナスに働くと、悪巧みに才能を発揮することもある。男性は女性にモテるタイプ。

十二月生まれ
  積極的な人が多い。そのため特定の上司の引き立てを受け、成功を収める。しかし反面、付き合い下手で、多少無遠慮なところがあり、他人からの評価は宜しくない。物質運はよい。

 

inserted by FC2 system